禁煙5ヶ月達成

[`evernote` not found]

明後日から タバコが値上がりですね。
自分がタバコを吸い始めた時の値段が 200円だったような気がするので
そのときの倍の値段に・・・

4月29日~始まった禁煙生活も 五ヶ月が経過。
卒煙式 5ヶ月達成

ステータス: 大統領
卒煙日: 2010年 4月 29日
卒煙からの日数: 0年 5ヶ月 0日 10時間 20分
延びた寿命: 17日と13時間56分
節約できた金額: 69043円(節税分 43534円)
節煙本数: 4602本 391.25m 九重夢大吊橋

禁煙外来&チャンピックス様様です。

禁煙外来でかかった費用が2万円弱。
節約できた費用が7万弱。
タバコを買いにコンビニに寄らなくなったので 7万円以上の節約になってます。
この前ラジオ聞いていたら タバコが値上げになることで おでん業界が売り上げが落ちることを懸念してました。
コンビニにタバコを買いに行く→ついでにおでんを買う。
ついで 産業が落ちていくってことですか?
実際自分の財布の中も なかなか減らなくなったし。

[tegaki]一本お化けに負けないようにしないとね[/tegaki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です