ついに!

[`evernote` not found]

新しいデジタル一眼レフを購入することを決断しました!
ことあるごとに 嫁の耳元でささやいていましたが やっとお許しがw

俺「子供の陸上大会とかだと 2.5コマ/秒じゃだめだなぁ・・・欲しいのは7コマなんだよなぁ」
嫁「買えば?オタクカメラ(・∀・)ニヤニヤ」
俺「ぇ?いいの?ヽ(´ー`)ノ」
嫁「小遣いから天引きローンでね?」
俺「・・・・考えさせてくだしあ><」
嫁「どうせ 煙草もやめて たいしてお金使わないでしょ?貯めて買うのも 小遣い天引きローンも一緒じゃネ?」
俺「天引きローンが終わったら元に戻してくだしあ><」

※デジタル一眼レフのことを 嫁がオタクカメラというので 周りの家族もオタクカメラと呼びますが?orz

ということで 予算は ボディー+標準レンズ+メディア で20万以内
最初はD300s+16-85VRのセットを購入しようかと思って検討していたけど


購入前にカメラに詳しい ス○ル勤務のイ○ダ氏(そういえば 湾岸ミッドナイトのカメラマンもいs(ry)に相談。

今持っているレンズは50mmf1.4と70-300VR。



それにD50にセットで付いていた 18-50

どれをとっても 広角側がいまいち。それにマクロレンズみたいに寄れるのもないし・・・
16-85VRは広角側と85mmの望遠と使い勝手は良さそうだけど やっぱり寄れるレンズが欲しい。

そして選んだのがSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM NA

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM NA [不明]

価格¥ 60,696

出版社シグマ

商品カテゴリーエレクトロニクス

特徴668306

Supported by amazon Product Advertising API

そして ボディーはD300s
最初から決めてました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S [不明]

価格¥ 224,229

出版社ニコン

商品カテゴリーCamera

特徴●Nikon D300S ブラック●Nikon ボディ

Supported by amazon Product Advertising API

到着するのが待ち遠しいw
でも・・・ 小遣い天引きローン・・・世の中で一番怖い金融かも?

ついに!」への4件のフィードバック

  1. オタクカメラ使ってる人もオタクって事ですね?

    道楽っすなぁ

    私もCanonEoskiss4だったかのレンズキット付いてるのを買うか考えてます。

    てか、使わなくなったのくだしあ

  2. オタクじゃないよ?
    多分ね。好きなのよ 単純にw
    てか toraに道楽とか言われたくないわw
    隼とか道楽の極みだろ?jk

    一眼レフの方がいいよ。特に動きのあるもの撮影するなら。

    今までのカメラは 娘が使用する予定ですw
    散歩行くときは D300sよりもD50のほうが軽いからまだまだ 現役ですよ?w

  3. Canon Eoskiss のシャッター音だけで、ご飯2杯は食えますが…何か?

  4. やっぱり リアルなシャッター音だよねぇw
    人工的に作った音 じゃなくて リアルな パシャッって音が(≧∇≦)b

    新しいカメラの シャッター音が早く聴きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です