現在のレンズ構成

[`evernote` not found]

デジタル一眼レフのNIKON D50を使用していますが 持っているレンズは全部で3本orz
D50レンズキットのNikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
と子供のポケバイレース撮影用に購入したNikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
そして 軽くて明るくて散歩用に購入したNikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

標準ズームと望遠ズームの間に隙間があるという何とも情けない状態・・・
そして DXフォーマットだと 室内取りには イマイチな50mm単焦点・・・

発売になったばかりの単焦点レンズNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gも安くていい感じっぽい。

はっきり言って 今 お金貯め中です。
レンズも欲しいけど カメラが欲しい!!1
昨日 立ち読みした 脱・間違いだらけのセットアップ Nikon D700 とっておき設定術とか読んでたら マジでNikon D700 のボディが欲しくなった!
どうせ DXフォーマット用のレンズは1本しかないわけだし 同じレンズを買うなら D700 + 標準レンズ ってのも有りかとw

なるべくムダ使いしないようにして 30マソ位貯めたら?買おうかな?貯まるまでにD50が壊れたらどうしようorz

現在のレンズ構成」への0件のフィードバック

  1. こんばんは。
    結局FXいくの?
    D90と何かレンズがいいと思うよ。
    まぁほどほどにね!

  2. >>ぶうちゃん

    D90、D300も候補なんだよね。
    FXのD700ももちろんいいんだけど・・・先立つものが無いorz
    最終的には D300で落ち着くような気もする。
    NIKONのFXフォーマット用のレンズが少ないというか 値段が高いというか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です