初めての軽自動車

[`evernote` not found]

ワゴンR スティングレー2月1日に納車になった中古車 「ワゴンR スティングレー」MH22S
初めて自分で軽自動車を購入しました。
中古と言っても 走行距離2500km
グレードは 「T」 ターボ付です。

雪国なのに FF を決め打ちして探していたんですが
たまたま見に行った スズキ自動車で店頭に並べる前に紹介されて
早速商談 嫁と再度見に行って 購入を決めました。
まぁ スタッドレスなので[tegaki]てっちん[/tegaki]ですがw

乗ってみた感想は・・・・
・思っていたよりも走る、乗りやすい
・装備が軽自動車とは思えない(今は当たり前なの?)
・車が小さくて取り回しが楽ちん
・ラジオのアンテナが昔ながらの伸ばす奴でちょっと不満
・ドアが硬い(走行距離が短いから?)
今のところ欠点という欠点はないかな?

ところで インプレッサWRC以来のターボ車ですが 今のターボ車ってターボタイマーとか要らないのかな?
ブン回すつもりもないけど 軽のターボってどうなの?

初めての軽自動車」への0件のフィードバック

  1. 納車おめでとうございます。
    ターボタイマーなんていらないでしょ?
    どんなにブン回そうが止まる直前までそんな走りしないでしょうし普通に走ってるうちに冷却されます。

    なんなら15秒くらいしてエンジン止めればおk

    GT-R乗りの私が言うんだから大丈夫なの

    ダメになったら交換しちゃうなYO!

  2. >>tora
    コメント有難うw
    やっぱりターボタイマーって要らないのね(・∀・)ニヤニヤ
    まぁインプレッサの時も付けていた記憶がないから要らないと思ってたよ。

    これからもよろしくw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です