WP lightbox 2 と Auto External Link の相性問題・・・

[`evernote` not found]

link マーク最近?よく見る外部リンクへのマーク。
google←コレが付けたくて いろいろ探して見つけたのが”Auto External Link プラグイン”配布先HP NUMB. リンクに、新しいウィンドウで開くためのアイコンを自動で追加(Wpプラグイン)
早速 ダウンロードしていつものようにアップロード。有効化して・・・・
[tegaki]プラグインって簡単だねw[/tegaki]
と思った矢先!
画像をポップアップして表示してくれるプラグイン WP lightbox 2の画像が上手く表示されないorz
途中で引っかかるような 重くて時間がかかるような・・・

せっかく見つけたんだけど 今回は断念orz
相性が悪いのか このサーバが悪いのか・・・

さらに探して見つけたのが CSSで外部リンクマークを表示させる方法
参考にしたのは「外部リンクだけにアイコンをつけることのできる CSS のセレクタ | ヨモツネット」
早速CSSコードを参考にして スタイルシートを変更することに。
でも aタグすべてにCSSを適用すると サイドバーとか付けたくないところも リンクマークが付いてしまうので
テーマの中 content内だけになるようにコードを変更。
[sourcecode language=’CSS’]#content a[href^=”http”] , #contenta[href^=”http”]{
background:url(images/link.gif) no-repeat right center;
padding-right:15px;
}

#content a[href^=”http://wpnobenkyo.xrea.jp/”]{
padding:0;
background:transparent;
}[/sourcecode]
リンクマークのgifファイルはテーマの/images/フォルダにアップロード

ただ・・・このCSSコードは IE6には未対応なんですね・・・
今まで自分もIE6でしたが IE7 と FireFox3を導入しました。
[tegaki]IE6ゴメン[/tegaki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です