WordPressの投稿フォームにワンタッチボタンを追加 WP-AddQuicktag

[`evernote` not found]

昨日のインストールした手書きフォント挿入プラグイン「wp-tegaki」やソースコードを表示するプラグイン「SyntaxHighlighter」を使っていると いちいち手打ちでコードを打ち込まないといけなくて めんどくさかったorz

そこで http://blog.open-arms.biz/200805/29397.phpこちらのページで見つけた プラグイン 「WP-AddQuicktag」を試してみた。

いつものようにインストール・・・と行きたいところだけど 解凍したらフォルダ名が plugin なので コレを「WP-AddQuicktag」に変更。そのままソースファイルをプラグインフォルダに突っ込んでも良かったんだけど後で判らなくなったらいやなので・・・
アップロードの後は普通に有効化して管理画面で必要な物を設定。

投稿フォームを確認すると きちんとボタンが増えてる。

使って見ると・・・
[tegaki]これは便利だ![/tegaki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です