WordPress 2.6.5 へ必要なファイルだけ更新

スポンサード リンク

[`evernote` not found]

この記事は約 2 分で読めます。

WordPress 2.6.5へのバージョンアップを悩んでいましたが
あっさり決断しましたw

変更内容は こちらのWordPress日本語版ブログに書いてありますが
「セキュリティ問題の修正1点およびバグ修正3点」だそうです。

2.6.3へのバージョンアップの時はサーバにすべてのファイルを上書きしましたが 今回は必要なファイルだけ

2.6.5をダウンロードして 下の5個のファイルを探す。
/wp-includes/post.php
/wp-includes/version.php
/wp-includes/feed.php
/xmlrpc.php
/wp-admin/users.php
サーバ上の同じフォルダに上書きすれば完了。

ダッシュボードで確認すると きちんと2.6.5に変更されてる。

ところで・・・・
WordPressのバージョンが2.6.3から2.6.5へ飛んでます。
WordPress2.6.4は欠番と言うことですね。
知らなかったんですが 2.6.4はWordPressの偽物としてネット上にあるらしく
それと区別するためらしいです。
もしかしてウイルスとかなのかな?

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です