74daijiro エンジン修理

[`evernote` not found]

前回のレースの時にクラックを見つけたエンジン・・・
74daijiro EC04
右側クランクケースにぱっくりとクラックがorz
74daijiro ec04
いつも確認している角度からだとクラックが見えないんですねぇ・・・
上の逆L字のステーはいつも確認してるんですが・・・
74daijiro EC04
左右のエンジンハンガーは たまに折れますw
ユーキのバイクは折れたこと無いけどw
ただ 今回のエンジンクラックの影響か 左のステーには うっすらとクラックが・・・
とりあえずエンジンを全部ばらばらにして シリンダー2個とピストン3個 チャンバー1式を いつものカナックのところへ持参。
しかし 一つのピストントップにクラックを発見orz
結局2セット分のカーボン落としをお願いしてきました。
シリンダーは両方とも「5.番シリンダー」
ピストンは「新型無印ピストン」と「1番ピストン」
クラックが入っていたのは「2番ピストン」
カナックのところに持って行く前にピストンの身長を比べてみたら・・・
1番ピストンが一番背が高い。次が新型無印、最後が2番ピストンでした。
圧縮が一番高いのは「手持ちの中では」1番ピストンってことか?
体重も比べてみたいけど デジタル重量計を持ってないし・・・
シリンダーについては 手持ちが 3番シリンダー1個と5番シリンダー3個。
そのうち 使用頻度の少ない5.番シリンダーを洗浄して貰っている。
こっちは気分で選ぶしかないなw
クランクケースは以前使っていたケースを洗浄して使う。
クランクは組み立てて相性を見て選ぶつもり。
フライホイールは以前使っていた物を使用する予定。
羽の厚さが薄いような気がする。
イグニッションは・・・どっちでもいいやwwww
とりあえず パーツ洗浄待ちなので 組み立てた後 動いてくれることを祈りますw

74daijiro エンジン修理」への0件のフィードバック

  1. 割れてるwww
    エンジンの振動より転倒した時にヒビが入って徐々に広がったのかな?
    溶接しちゃえば?試しにwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です