無線LAN構築完了!

スポンサード リンク

[`evernote` not found]

この記事は約 2 分で読めます。

先日 このblogにも書いた通り、自宅の無線LANの構成を変更しましたw
WHR-HP-G(ブリッジ)とWLA-G54CのAOSSを無効化して、IPアドレスを固定。
家中どこに行ってもつながるように 2台のアクセスポイントのSSIDを設定。
リピータ(WDS)機能が使えるようにお互いのMACアドレスを設定。
セキュリティーがWEPしか使えないのでWEPキーを設定。
とりあえず接続確認・・・・・。
ジェットストリームコネ━━━(‘A` )’A` )’A` ) ━━━!!!!
再度各設定を確認・・・・・。
ルーターのDHCP・・・おk
アクセスポイントのIPアドレス・・・・・おk
WEPキーを確認・・・・・おk
SSIDを確認・・・・・おkじゃネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
WLA-G54Cに設定していたSSIDの設定ミスハケ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
再度接続確認・・・・・・。
キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
アクセスポイントの設置場所が「仮」のため、速度がいまいちだけどorz
ストリーミングで動画見る訳じゃないから 不満はない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
速度の上がる場所を探して本設置だなw
とりあえず 親のノートパソコンだけ設定して糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です