家庭内無線LAN再構築

[`evernote` not found]

自宅が変形2世帯住宅風味の為、無線LANの通信範囲が非常に狭いorz
ほとんど自分の為だけに設置していたネット環境だけど、親もインターネット&メールがしたい!と・・・。

無線LANの見直しをする準備中なのだが・・・。


今の接続状態は
【ADSLモデム内蔵ルーター】

有線

【WLA-G54C】→無線(電波状態が非常に悪いorz)→【親用パソコン2台】

無線→【自分用パソコン2台】

【WLI-TX4-G54HP】→有線→【テレビ他】


計画中の接続
【ADSLモデム内蔵ルーター】

有線

NEW WHR-HP-G】(ブリッジ接続)→無線→【親用パソコン2台】

無線(WDS:リピータ機能)

【WLA-G54C】

無線→【自分用パソコン2台】

【WLI-TX4-G54HP】→有線→【テレビ他】


バッファローのWHR-HP-Gを追加して、アクセスポイント間でリピータ機能使って無線LANの範囲を広げる。
WHR-HP-Gは用意したから後は接続なんだが、AOSS以外の接続で繋ぐのは非常にやっかいだorz
ほぼすべての無線LAN機器の設定を変更しないとな( ´ー`)y-~~
セキュリティー考えなければ非常に楽なんだけど そうも言ってられないしw

家庭内無線LAN再構築」への0件のフィードバック

  1. ネットワーク管理者の称号があるだけのことはありますね。
    なぜテレビなど電化製品に繋がるのか俺にはワケワカンネ
    ただ、俺も無線を含めたネットワークを構築するためWZR2-G300Nってのをブリッジで使うため持ってます。
    しかし・・・使い方がよくワカンネ(‘A`)
    タスケテ・・・

  2. テレビに接続しているのは、テレビのファームをうpしたり、テレビでインターネットが出来るからなのだよwwwwwwwwwwww
    まぁ 意味もなくPSXにも繋いでますが何か?orz
    てか
    WZR2-G300Nっていいの持っているな( ´ー`)y-~~
    ルーター内蔵のモデム使っているなら、ブリッジに設定して 後は、AOSSで設定してやればとりあえず1台だけは無線化できるぉ?
    複数台のパソコンを無線で繋ぐなら、AOSSで設定したパソコンのSSIDとWEPの設定を2台目以降のパソコンに入力すればおk。
    AOSSに対応してる子機ならね?w
    対応していないなら、SSID初期設定で、WEPの値をすべての機器で同じにすればいいんジャマイカ?
    てか ネットワーク管理者風味ですからwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です