74daijiro エンジン考察?

[`evernote` not found]

ユーキの乗っている74daijiroのエンジンはROBIN製のEC04ER。
ちなみに体重無いから しばらくは40ccですwwwww
キッズカート用?にYEC04とかEC04ER-2とかEC04EAとかあるらしいけど何が違うか判らんw
一度だけ タケル君の50ccエンジン見せてもらったけど、40ccとは別物なんだなw
今のエンジンは、一昨年の8月に購入してから、腰上のOHはしてきたけど、腰下は乗りっぱなしw
フライホイールを取り外す道具も持ってないし・・・。
今まで一機のエンジンを使ってきて そろそろ腰下もチャレンジ?してみたくなってきた。
てか オイルシールがへたって一時圧縮が落ちているような気がするorz
予備のエンジンを去年の耐久でペアを組んだ「ゴー」くんから譲ってもらったから、とりあえず載せ替えて見よ。
それはいいんだけど、去年から「ピストン」と「クランク」が新型に変更になっている。
クランクは、YR-HKSさんのHPを見る限り・・・・・’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ。
問題はピストン
CIMG3439.jpg

今 ユーキの74daijiroにも使っているけど、どうにも評判が良くないらしい?
前回のOHの時に見た限りでは、ピストントップに若干の違いがあるような・・・。
てか
元々 エンジンの用途が草刈り機だったりするんで、エンジン自体のバラツキが大きいらしいし、一つのピストンだけ比べても仕方ない?wwww
「アタリ」「ハズレ」もあるって事で。
エンジンを純正部品以外使えず、もちろん改造も出来ない74daijiroにとっては「アタリ」「ハズレ」も大事な事だなorz
でも?逆に言えば 「超アタリ」のエンジンも存在する?
パーツ個々の精度だったり、組み付けだったり・・・。
実際にエンジンの腰下を一度ばらしたら、調子が落ちたって事も聞いたし・・・。
てことは腰下OHは無謀?なのか?
まぁ くたびれたエンジン使って 練習?してみるかな。
それより・・・。2007年型のエンジンがホシスorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です