さよならノリック・・・。

スポンサード リンク

[`evernote` not found]

この記事は約 2 分で読めます。

何となく目が覚めました。
何となくテレビをつけました。
何となく眺めたニュースで訃報を知りました。
ニュース記事
ノリックこと、阿部典史さんがなくなられました。
公式HP:http://www.norickabe.com/
7日の夕方6時20分頃、Uターン禁止の道路で道を間違えてUターンしたトラックの側面にノリックの乗るバイクが衝突。8時50分過ぎに病院でなくなられたそうです。
オートバイ世界選手権で500ccクラス3度の優勝経験があり、ポケバイ出身ということもあって子供達の中でもあこがれのライダーでした。
国内よりも海外(ヨーロッパ)の方が有名で、motoGPで5年連続チャンプのバレンティーノ・ロッシもノリックの大ファンだという話は有名です。(バイクに日本語で「ろっしふみがんばって!」ステッカーが貼ってあります。(ろっし+のりふみ=ろっしふみ))
数年前(2003年春)今、ユーキ達が乗っている「74daijiro」の発案者、加藤大治郎選手 そして ノリック・・・。
今年の秋ヶ瀬最終戦では、お会いできるかなと思っていた矢先の訃報。
独特のフォームでモンスターマシンを手足のように操り、長年世界で活躍し、そして、今年から国内レースに参戦したばかり。初めて鈴鹿8時間耐久にも出場。
これからと言うときだったはず。
交通事故は誰でも加害者や被害者になりうる可能性があります。
私も、バイクそして車の両方で被害者として交通事故にあっています。
相手がもう少し周囲を気にしていたら・・・。
交差点で法規を守っていたら・・・。
あの 表彰台での笑顔。絶対に忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です