ポケバイサーキット?

スポンサード リンク

[`evernote` not found]

この記事は約 2 分で読めます。

近所(家から20kmちょい)の所にポケバイ用のサーキットが出来たというので見学に行ってきました。
F10000080.jpg

何でも 新聞にも載ったらしいですがw
この土地(元スキー場の駐車場)の持ち主とは知り合いで、電話で場所と金額、走行に必要な手続を確認したと所、
「基本的には週末のみ、クラブにさえ入って貰えば誰でも走行可能。使用料金は無料!ルールだけ守って貰えばいいよw」とのこと。
雨の中、中国製のポケバイ(オークションなどで良く出てるやつ)4台くらいが雨の中走行してました。


小学生くらいの子供が、ジェットヘルメットにゴーグル、布のツナギにプロテクターって感じの装備。中には、半ズボンのまま走っている子供も・・・。(ちょっとあぶなくね?)
コースは元々駐車場だったところの、アスファルトの状態がいいところだけを使用して、白線でコースを書き、古タイヤで周囲を囲んだ感じ。
コーナーの途中には消雪パイプやアスファルトの継ぎ目なんかがあってちょっと怖いか?
後は、転倒時のエスケープゾーンが無いから転けたらちょっと・・・。って感じかな。
まぁ 個人でここまでやれば十分かなw
この先きちんとしたサーキットになれば最高だなw
昔、地元にサーキットを作る計画が有ったけどどうなったんだろ?
もし出来たら家から5分なんだけどなぁww

スポンサード リンク

ポケバイサーキット?」への0件のフィードバック

  1. カナックc(-。-,,)c)~

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ここ知ってるw
    ポケバイってモトコンポもアリですか?
    >地元にサーキットを作る計画
    これって2輪用のですよね?
    4輪も走れるサーキットなら夢のようですww
    でも夢のまた夢ですねorz

  2. yasu

    地元に作る予定のサーキットはカートコースみたいな物だと思うよ。
    一昨年くらいの町議会の時にそんな話があったんだ。
    予定地は城○の三○川の護岸とかって話だった。(砂利屋が有る付近)
    その後実際に市が動いているのかは分からんけど・・・。
    でも地域の活性化と子供のモータースポーツへの貢献みたいな趣旨だった。
    カート、ミニバイク、ポケバイ。それが走行できるコースが出来たら凄いよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です