DVDドライブ購入

[`evernote` not found]

新しいDVDのドライブが欲しくて近くのP店へ
そこで安くなっていたI/O DATA DVR-ABN16Rを購入。


中身はNECの ND4550A ですね。
CIMG2177.jpg

こいつを手持ちの外付けケースに入れて使うよw


ケースは前から使っているI/O DATAのCDRW-iU20Jの外箱。
CIMG2175.jpg

今まではNEC ND2500A改2510A仕様が入ってましたw
早速ばらします。
ゴムの足を取り外して・・・
CIMG2180.jpg

蓋をめくります。何回も取り外しているせいか、簡単に外れますw
CIMG2181.jpg

ケースから元のドライブを取り外し、両側の金具を取り外して・・・
CIMG2182.jpg

新旧並べてみました。右が新しいND-4550A 左が今までのND-2500A。
CIMG2183.jpg

元に戻して完成wwwwwww
CIMG2184.jpg

接続して DVDinfoで確認。
ファームウエアのverは1.28ですね。
ND4550.jpg

このドライブ、一つ格上の ND-4551化することが出来るみたいですねw
てことは、DVR-ABN16Lになるって事だなw
今までのドライブはディスクトップにくっつけようww

DVDドライブ購入」への0件のフィードバック

  1. いじられるんですね。自分も今までメーカーのPC買ったこと無いです。今ある3台もお下がりを順繰りに使って残っているものです。PCは最近全くモディしてないです。。。

  2. 自分もディスクトップは全部自作ですw
    メーカー品は一番最初のNECの一体型だけですw
    ノートパソコンも直販でしか購入したことありません。
    PCいじりは久しぶりです。といってもドライブ入れ替えだけですから・・・
    基本的に工作が好きなんですよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です