Thinkpad X23 ラッチの爪修理w

[`evernote` not found]

この前、見つけたラッチの爪を修理しましたw
使ったのはプラリペア
CIMG1981.jpg

ネットで購入しました。品番はPK-80
中身はこんな感じです。
CIMG1982.jpg

必要な物はすべてそろってます。
早速・・・

IBMのHPを見ながら、液晶の周辺を分解します。
壊れたところを取り外し。
CIMG1986.jpg

見つけた爪と、台座を確認して、接着面をV字に削ってます。
で、セロハンテープでかり止め。
CIMG1987.jpg

一人では、作業風景が撮影できなかった(ノД`)シクシク
CIMG1988.jpg

5分くらい放置して完成ですw
かなりがっちりくっついてます、というか一体化してますw
CIMG1989.jpg

液晶周辺を元に戻して完成です。
CIMG1990.jpg

きちんと閉じて、ラッチもかかります。左右同じになりましたw
初めて使ってみたけど、これいいですよ。マジデw
プラリペアはクリアータイプを購入したので、LEDの固定にも使えそう。
値段が高いのがちょっとネックかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です