ウインカー弐号機の続き。。。

[`evernote` not found]

昨日に続いて、ウインカーの作成。。
今日はCOTCOのLEDに端子の取付。。。


上の写真は端子を取付、点灯確認中の写真です。


今回は作成途中を写真に納めたんで、公開。
この方法が自分的には楽な方法でした。
これがCOTCOの梱包状態。ロールなんですね。
全部で20個
CIMG1531.jpg

ビニールはがして取り出し。大きさは7mm
CIMG1533.jpg

必要ないかもしれませんが、端子と手のひらを脱脂(ノ´∀`*)
CIMG1534.jpg

台(ラジペン)の上にひっくり返してのせて。。
CIMG1535.jpg

端子にハンダをのせます。-側の端子はハンダがすぐ乗るんだけど、+側は乗せづらい。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
CIMG1536.jpg

細長く切った0.1mmの銅板を端子に取付。のせたハンダとコテ先に付けた、ハンダでくっつけます。
CIMG1538.jpg

両方取り付けて、銅板をカット!!完成です。
CIMG1539.jpg

全部のLEDに端子を取付、点灯試験・・・ALL OK
CIMG1541.jpg

次はヒートシンクへの取付ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です