リヤウインカー用16個LEDバルブも完成

[`evernote` not found]

昨日に引き続き今度はリヤ用のバルブを作りました。
形、作り方なんかはフロントと一緒。
Rって書いてある方がリヤ用
CIMG1381.jpg

昨日はちょっと色々あって酒におぼれながら作ってしまったヽ(`Д´)ノ
さすがにアルコールが回りきった体で作ったせいか、フロント用よりさらにいびつ(´・ω・`)ガッカリ・・・
もっと綺麗に作らないとかっこわるいねorz
昨日も書いたけど、フロントとリヤは抵抗値が違います。

昨日、記事書いたあと何となく比較テストの事が気になって
よくよく考えてみたら、9V乾電池で比較しても意味がないような気がしてきた。
設計段階で14.4vをかける計算で電流値を決定するため、抵抗値を替えているのに、9Vでは抵抗が無くても4個直列なら定格電流を超えない。
ってことは、抵抗があろーがなかろーが同じ明るさにしかならないような気がする。
抵抗がある分少しは差が出るかもしれないが、それはほとんど気のせいで済みそうな予感・・・
今回のテストも14.4Vの電圧をかけたときに40mAと60mAの違い見ないとほんとの違いは分からないはず。
今度は中古の14.4VACアダプターでも買ってきて、それでテストしないと駄目だね。
9Vの乾電池もテストには十分なんだけど。
昨日の記事参考にした方(いないとは思うけど)ごめんなさい

リヤウインカー用16個LEDバルブも完成」への0件のフィードバック

  1. Fluxによるウィンカー一式が完成ですね。お疲れさまでした。コンパクトですっきりとして良い感じです。装着テストが楽しみですね。

  2. とりあえず装着テストしました。
    まだ昼間の写真しか無いので
    夜の分を撮影したらアップします。
    昼間でも曇り空ながら十分以上の明るさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です